広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 2008青海チベット旅程案&マップ | メイン | チベット ボタン »

2008年四川-青海チベット 予定

来年のチベットツアーの予定です。1日くらい前後する可能性あり。
特典航空券は空きが少ないので、もう手続きしてしまいました。

7月6日 四川省成都 現地集合予定
7月7日 成都-世界遺産「都江堰」-理県-馬尓康
7月8日 馬尓康-アパ-青海省入り-久治
7月9日 久治-年保玉則峰仙女湖-久治
7月10日 久治-達日-大武
7月11日 大武-アムネマチン-大武
7月12日 大武-花石峡
7月13日 花石峡-青海湖
7月14日 青海湖-西寧
7月15日 西寧空港 解散

いつもどおりアムネマチン周辺の青いけしは外せないので、後半の旅程は変更無しですが、大きく変わったのは出発地を四川省の成都にしたことです。
このことで、大きく見所が加わりました。
今までの見所は【 2006年 】 【 2007年 】のツアーを参照してください。

今回の期待している見所は下記の通り。
★年保玉則峰と仙女湖(ニェンポ ユルツェ湖)・・・氷河を頂く雪山と青い氷河湖と花畑の景色を期待しています。
★気候と高度変化・・・標高が低く、やや湿潤な四川省から4000メートルまでの植生の変化と景色の変化を観察できると期待しています。
☆都江堰・・・世界遺産の治水、利水施設。
☆直坡村・松崗村・・・石塔が有名な村々。
☆はどれくらい見れるかわかりませんが、経路途中にあるのでできれば寄りたいと思います。でも、花がメインなのでどうなるかわかりません。
★はかなり期待しています。というか今回のメインといってもいいくらいの目的地です。天気のことを考えて1泊プラスにしたいくらいの場所ですが・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/910

About

2007年12月23日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008青海チベット旅程案&マップ」です。

次の投稿は「チベット ボタン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。