広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 2012年 7日目 7月9日 玉樹(ジェグンド)-瑪多(マドォ) | メイン | 今年も行ってきました »

2012年 8日目 7月10日 瑪多(マドォ)-卾陵湖-瑪多-共和県

今日はもうチベット高原地帯から降りる日ですが、お天気がいいのと、これから先は道路状況もよいので、まずは黄河源頭記念碑のある卾陵湖へ向かいます。
本当の源流ではありませんが、まずはここまでくれば大きな地図でみたらほとんど源流地点ということで(笑)
IMG_7563.JPG IMG_7568.JPG
標高が4300mもあるとは思えない湖面です。
IMG_7591.jpg IMG_7608.jpg
一応、ここが通常時期の一般観光客が黄河の源流まで来ましたよー的な記念碑のある地点。
これより先は雨の多い季節は進むことができません。

IMG_7659.JPG
この日はとても良い天気でした。
この先には星々海という大小の池塘が星のように広がる大湿地地帯があるそうです。
花の時期には素晴らしいと思うのですが、花の時期=雨の時期ですから車ではアクセスできないそうで・・・。馬やヤクを使ってなら行けそうかな・・・?

卾陵湖から瑪多へ戻り、今晩はチベットの高原地帯から下がって共和県に泊まります。
途中の青いけしのポイントは残り2カ所。
先ずはいつものジャンルーリン。

IMG_7710.JPG
2010年よりちょっと花数が少なかったけど、きれいに咲いていました。
そして、もう一つのポイントのグーラ峠ですが・・・。
あいにくの天気と道路工事で車から降りて見ることはできませんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1471

About

2013年7月15日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年 7日目 7月9日 玉樹(ジェグンド)-瑪多(マドォ)」です。

次の投稿は「今年も行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。