広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 2012年 4日目 7月7日 徳格 | メイン | 2012年 4日目 7月7日 徳格 »

2012年 5日目 7月7日 徳格-石渠(セルシュ)

徳格を出発。今日は悪路の長距離移動ということで、玉樹までの行程を諦めて途中の石渠(セルシュ)までにすることに。
また雀児山の峠を越えるのが恐いので、前日から途中から迂回するルートについて検討していたが、迂回路も悪路といことで諦めていました。
ところがちょうど迂回路の分岐の集落に着いたところで、前を走っていた数台の車が迂回路方向へ。しばらくすると迂回路側からも車がやってきたので、林社長と運転手さんとで集落で情報収集。
迂回路でも大丈夫そうだということで行ってみることになりました。
確かに悪路ではありましたが、峠越えのような恐怖心はありませんでした。
とても美しい景色も堪能できましたし。
DSC00640.JPG DSC00611.JPG
途中の川沿いで温泉を見つけました。ちょうどいいお湯が岩の裂け目から湧き出ています。
相変わらず道路沿いには無数の花が咲き乱れています。
IMG_7034.JPG
ちょっとした峠の山頂近くには遊牧のチベット人のテントが黄色い花畑の中に点在していました。
IMG_7030.JPG IMG_7049.JPG
このルートでは紫の花をよく見かけます。もちろん青いけしも。
DSC00663.JPG IMG_7042.JPG
微妙に違うのかもしれないけれど、八幡平でも見慣れた花もありました。
タカネスミレとシャクナゲ。
IMG_7064.JPG
猛禽類が多くなってきました。
IMG_7103.JPG
フクロウもいます。
IMG_7110.JPG
ショッキングピンクの花はインカルヴィレアの花。
IMG_7060.JPG
そして、今回も見つけることができた!!ブルーポピーの白いけし。
突然変異ですがなかなか見つけることができないようです。
IMG_7125.JPG
石渠近くになって少し暗くなってきました。思っていたよりは楽な行程でした。
青海省が近づくにつれ道路が良くなってきているように思えました。
石渠周辺も花が豊富そうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1464

About

2012年8月23日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年 4日目 7月7日 徳格」です。

次の投稿は「2012年 4日目 7月7日 徳格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。