広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 2012年 1日目 7月3日 成都-康定 | メイン | 2012年 3日目 7月5日 甘孜-新路海-徳格 »

2012年 2日目 7月4日 康定-甘孜

あいにくの雨。
といってもザーザー降りではなくて、しとしと静かに降って、霧雨状態の時の方が多く、何とか花は見れそうです。
標高は出発して1時間で3700mを超えてきました。
IMG_6738.JPG
まずは四川省山岳部でのお目当てのリリウム・ロフォフォルムを見つけました。
憧れていた花の一つです。
道路状況がよかったのでスピードの出ている車からこの花を見つけるのは至難の業でした。
IMG_6742.JPG IMG_6799.JPG
サクラソウの仲間。

DSC00399.JPG DSC00406.JPG
途中、最初のメコノプシス属クイントゥプリネルヴィアを見つけて・・・。
新都橋を過ぎたあたりで大渋滞。

DSC00450.JPG IMG_6809.JPG
大きく迂回路を使ったために、甘孜が近くなった辺りで真っ暗。
夕食を食べた町では停電。
この日もゆっくりフラワーウォッチングとはいきませんでしたが、珍しい花を何種類か見ることができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1460

コメント (2)

boomama:

malmaさん お帰りなさい♪

早速の更新 嬉しいです!
ロフォフォルムのお花に出逢えて感動ものでしたね。
ちなみに、、、香りをくんくんしてみた?
あたし的には良い香りでしたよ~、強くなく控え目な、高貴な香り?っぽかったかな。

一発目がクィンさん♪ 良い色してますねー
周りのお花畑がたまらないですわ~~!

管理人:malma:

boomamaさん、おはようございます。
ロフォフォルムは臭いを嗅いでみましたが、お天気が悪かったせいかあまりしませんでした。
今回のメコノも同じ種類ばかりでしたよ。

About

2012年7月14日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年 1日目 7月3日 成都-康定」です。

次の投稿は「2012年 3日目 7月5日 甘孜-新路海-徳格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。