広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 白いホリドゥラ | メイン | パラクィレギア ミクロフィラ »

ピンクのホリドゥラ

今回の青いけしの中でダントツは白花ですが、もう一つピンクのホリドゥラも第一級の美しさでした。
DSC01469.JPG
遠くからでも目立つピンクです。
IMG_1983.JPG
上の写真みたく、ピンクっぽいっていうのは今までも結構あったんだけど、ホントきれいな桃色なんですよ。
DSC01472.JPG
花もいい状態です。青いけし、その色のバリエーションも楽しみの一つです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1391

コメント (6)

これまた美しいピンクですね。
開花状態も最高でしたね。
青海省のケシは自分でも、他の人のもいろいろ見ていますが、ピンクは初めてです。

今年は開花株の数、一株の花数、開花エリアの広さも、ほぼ当たり年といっていいくらい良かったですよ。
昨年は帰国後、群落を撮った写真の中にピンクのケシがあって悔しい思いをしたので、注意して探してました。

ブーママ:

んまぁ~~なんて優しいピンク色なのでしょう♪
自然界の不思議なことってまだまだたくさんあるんですね
以前、ベトニキフォリアの中にピンク色が咲いたことがありましたけど何がどうなってこういう色になるんでしょうね

美しすぎ~~♪

青ももちろんスゴイ色なんだけど、ピンクもいいでしょ。
今回はあちこち探し回ることができるくらいたくさん咲いてましたが、逆に選んでいるうちに撮り忘れたりしてました。

明徳:

四川省と青海省の旅お疲れ様でした。私も同じルートで行きたいのですが。途中は海抜が高いし、道路工事部分が多くて、断念しました。
いっぱい美しい写真を見せてありがとう。

明徳さん、こんばんは。
確かに道路工事がひどかったです。それでも2日目の移動では迂回道を使ってなんとか青海省に入りました。迂回道もいろんな花があって楽しかったです。
来年も行く予定です。

About

2010年7月19日 13:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白いホリドゥラ」です。

次の投稿は「パラクィレギア ミクロフィラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。