広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 2010年 2日目 馬尓康-久治 四川省~青海省 | メイン | 2010年 4日目 久治-達日-瑪沁(大武鎮) »

2010年 3日目 久治 年保玉則峰 仙女湖

2010年7月8日 
 
 久治 年保玉則峰 仙女湖 青海省

IMG_0724.JPG

今年も行きました。
年保玉則峰(ニェンポユルツェ)の仙女湖。
一面の花の群落の中に氷河湖と峻険な岩山。天気がよければ氷河の雪山が見えます。
今年も仙女湖入り口では雨。少し小降りになるのを待ってから行きました。
昨年より天気は悪かったのですが、徐々に回復傾向。
昨年と違ってヤクがたくさんいて、花の群落にアクセントをつけてくれました。

IMG_0736.JPG IMG_0745.JPG

IMG_0748.JPG

少し湖畔を歩いてみました。

IMG_0792.JPG

黄色いM.インテグリフォリアが湖畔に咲いていました。

IMG_0900.JPG

今年は昨年と少し花の様子が違って、黄色い花が目立ちました。

何度見ても飽きない、そしていつまでもいたい、絶景です。
IMG_0971.JPG

少しづつ晴れてきて、青空もでてきました。

IMG_0976.JPG

いつまでもいたい!!
けど、青海にはまだまだ絶景がたくさんあるので、次の旅程へ進まなければなりません。

IMG_1066.JPG

途中の道路の脇もすべて、花のない場所は無いくらいの花の絨毯です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1395

コメント (2)

ブーママ:

わぁ~一面のお花畑♪ ずっとお花に埋もれていたいですね
お花畑の中は歩くのに躊躇しちゃいますねぇ

湖畔に咲いてるインテグさんも気持ちよさそうですわ

ところで、malmaさんが北海道のナーセリーだったかな、ゲットして咲かせてるPODOPHYLLUMのお仲間(だと思う) HEXANDRUM の種を注文したんですよ
まだ到着してないけど、種数が多ければ蒔いてみます?

最初は歩くのも躊躇しますが、みんな気にしないで歩いているし、花の上を歩かないとどこにも行けないので(笑)

PODOPHYLLUMはエモディーが今年は3株咲きましたよ。けっこうたくさん増えてきました。それより、ミクロフィラとアネモイデスを探しまーす♪

About

2010年7月29日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010年 2日目 馬尓康-久治 四川省~青海省」です。

次の投稿は「2010年 4日目 久治-達日-瑪沁(大武鎮)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。