広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« パラクィレギア ミクロフィラ | メイン | 2010年 2日目 馬尓康-久治 四川省~青海省 »

2010年 1日目 成都-馬尓康 四川省

2010年7月6日

 成都-馬尓康 四川省

 IMG_0565.JPG

 成都を午前8時に出発。都江堰市、文川県を通過して馬尓康へ向かいます。
 都江堰を過ぎると、多くの急峻な山肌は茶色い土が露出して、2008年の地震の爪痕が今でもはっきりとわかります。
 道路は地震後に一度復旧したものの、現在仮設のアクセス道が次々新しい立派な道路へ切り替えとなっている最中なので至るところで道路工事をしています。
 文川県を過ぎると、9割以上が道路工事で馬尓康のホテルに到着したのは午前2時過ぎでした。4WDでないと通行が難しいような箇所も多々ありました。

IMG_0578.JPG IMG_0581.JPG
 Lilium regale
 文川県の前後、眠江の川沿いの崖には真っ白の大輪のユリの花、リーガルリリーが咲いていました。
 とにかく崖の中腹や山の上のほうにしか見当たらないので、写真を撮るポイントがなかなか見つけられませんでした。

 フラワーウォッチングツアー初日は、道路工事で十分な成果が得られませんでした、リーガルリリーを見られただけでもよかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1393

コメント (2)

文川県にリーガルリリーがありましたか。
地震で壊滅状態かと思っていました。
私も見てきました。
逆方向にまわったけど、崖の上に結構咲いていました。
文川はいずれ復活するのですね。

文川県はかなり前に来た方の話によると、すっかり町が変わってしまっているとのことでした。
地震の被害の有る無しにかかわらず、どこも大工事でした。

About

2010年7月26日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パラクィレギア ミクロフィラ」です。

次の投稿は「2010年 2日目 馬尓康-久治 四川省~青海省」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。