広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 中止決定 | メイン | チベット・ヒマラヤガーデン計画 2008 No.06 »

チベット・ヒマラヤガーデン計画 2008 No.05

IMG_6529.JPG
昨年購入したM.プセウドインテグリフォリアの2番花が咲きました。
1番花は開花したとたんに花弁が落ちてしまったので、2番花の開花を待っていたのですが、ちょうど花壇のユキワリコザクラも満開になりました。
ユキワリコザクラは昨年はピンクしかなかったのに、今年は2株が白花になりました。
チベットなら同じサクラソウの仲間のP.チベティカが一面に咲くのだろうけど、ないのでできるだけ近い感じのユキワリコザクラを植えてみました。
この花壇には、M.ホリドゥラも数株ありますが、今日はそのうち1株で蕾を発見。
【 Cat&FlowerGarden 】のブーママさんから頂いた種から育てた株です。
IMG_6518.JPG IMG_6530.JPG
他にも数日中に開花しそうな花があるので、開花したら紹介しますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1007

コメント (2)

ブーママ@仙台:

満開のユキワリコザクラ、素敵ですね~
デンティキュラータかと思っちゃいました。

ホリデュラも初花ですね! ワクワクドキドキです。
チベットガーデンも充実してきて自生地のようなお花畑になってきましたねー

やっぱり気象の厳しい自生地では、いろんな種類が一斉に花を咲かせるけど、やっぱり全部はむりみたい。

About

2008年5月22日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中止決定」です。

次の投稿は「チベット・ヒマラヤガーデン計画 2008 No.06」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。