広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« キンポウゲ科 イチリンソウ属 | メイン | 青いけし動画 »

チベット・ヒマラヤガーデン計画 2008 No.01

今日は、昨年末に通販で購入した 【 Meconopsis punicea 】と【 Cat&FlowerGarden 】のブーママさんの通販に便乗して購入した【 Meconopsis integrifolia 】、お裾分けの【 Meconopsis napaulensis 】の3種類の種を蒔きました。

いつもどおり下に穴をあけたプラ容器にバーミキュライトを敷き詰め、たっぷりの水で湿らせた後、一粒一粒間隔を開けて蒔きました。
MECONOPSIS
海外からの通販で購入した種なので、発芽してくれるか不安ですが、楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/945

コメント (2)

ブーママ@仙台:

malmaさん こんばんわ~♪
さっそく丁寧な蒔き方をされたのですねぇ~
ブーママは最近手抜きが多いです~

ネパさんが早くも殻が割れたそうで、出だし順調ですね。
他も発芽してきますように♪

あ、うちのサイト、ご紹介くださりありがとうございます♪

明日には残りのサクラソウなども撒いてみます。

インテグさんも2つの種で割れはじめました。プニは全く変化なし。種が大きいほど鈍いのかな?

About

2008年2月26日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キンポウゲ科 イチリンソウ属」です。

次の投稿は「青いけし動画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。