広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« チベットの人々 出会い | メイン | 2008年四川-青海チベット 予定 »

2008青海チベット旅程案&マップ

来年2008年の青海チベットフラワーウォッチングツアーの旅程を【 青海三江源探検旅遊有限公司 】の林社長さんとメールで相談しています。

まだ正式には決めていませんが、7月5日以降出発で7月18日までの範囲で11日間程度を考えてます。

プラン1 プラン2
1日目 西寧着 西寧泊 成都着 成都泊
2日目 西寧-貴徳-拉加鎮-瑪沁 瑪沁泊 成都-都江堰-理県-馬尓康 馬尓康泊
3日目 瑪沁-達日-年保玉則-久治 久治泊 馬尓康-刷馬路口-アバ県-久治 久治泊
4日目 久治-年保玉則峰仙女湖-久治 久治泊
5日目 久治-瑪沁 瑪沁泊
6日目 瑪沁-アムネマチン-瑪沁 瑪沁泊
7日目 瑪沁-花石峡 花石峡泊
8日目 花石峡-青海湖 青海湖泊
9日目 青海湖-西寧 西寧泊
10日目 西寧発 帰国

今年も行くとすればプラン2にしようかと思いますが、まだ先のことですからわかりません。
プラン2のほうは世界遺産が旅程の近くに多くて目移りしてしまいます。
今回の目的は年保玉則峰の仙女湖と今まで通りアムネマチンの青いけしなので、あまり欲張るようなことはしたくありませんが・・・、3月頃までじっくり考えて決めたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/908

コメント (2)

来年の計画ですね。
あっという間に時間は過ぎてしまうので、計画は早いにこしたことはありませんね。
私が参加したいツアーも1月ほどまえにカタログが送られてきています。

もう少しいろんな種類の青いけしが見たいのでいつもの会社に参加します。
malmaさんのツアーにはいずれ参加させてくださいね。

来年は四川省のほうから青海省に向おうかと思っています。慣れた旅程のほうが気持ちが楽だし、時間配分がわかるので花探しも余裕を持ってできるのでプラン1も捨てがたいのですが・・・。
観光地が多く人が多そうなのがちょっと嫌なんですが、森林地帯からの植生変化にも興味があるのでプラン2になりそうです。

>いろんな種類の青いけし
いいですね。
僕はとりあえず青蔵中心で考えてます。

About

2007年12月21日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チベットの人々 出会い」です。

次の投稿は「2008年四川-青海チベット 予定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。