« デルフィニウム | メイン | Pomatosace filicula »
Clematis sp.
撮影 : 2006年7月13日 青海省 果洛州 索乎多
やや標高が低く低潅木が生い茂るようなところに生える。 目立つ黄色い花なので見つけやすい。道路わきなどでよく見かける。
投稿者: malma 日時: 2007年8月28日 20:54 | パーマリンク
このエントリーのトラックバックURL: http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/820
これもよく見かけますね。 咲いている場所によって微妙に違っています。花びらが2、3mmの肉厚のものもありました。 花が終わって実(毛)になっているのもありました。
投稿者: aoikesi | 2007年8月29日 13:33
日時: 2007年8月29日 13:33
比較的低い場所にたくさん咲いているので、ついつい撮影を後回しにしてしまいがちでした。もう少しいけば、もっといい花があるんじゃないかとか、まだまだたくさんありそうで、結局撮り逃したり。トイレタイムの時に念のため撮っておいて正解でした。 ヤクの写真も少ないんですよね。いつでも撮れると思っていると、結局写したつもりで撮ってなかったり・・・。
投稿者: 管理人:malma | 2007年8月29日 22:53
日時: 2007年8月29日 22:53
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)
2007年8月28日 20:54に投稿されたエントリーのページです。
ひとつ前の投稿は「デルフィニウム」です。
次の投稿は「Pomatosace filicula」です。
他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。
コメント (2)
これもよく見かけますね。
咲いている場所によって微妙に違っています。花びらが2、3mmの肉厚のものもありました。
花が終わって実(毛)になっているのもありました。
投稿者: aoikesi | 2007年8月29日 13:33
日時: 2007年8月29日 13:33
比較的低い場所にたくさん咲いているので、ついつい撮影を後回しにしてしまいがちでした。もう少しいけば、もっといい花があるんじゃないかとか、まだまだたくさんありそうで、結局撮り逃したり。トイレタイムの時に念のため撮っておいて正解でした。
ヤクの写真も少ないんですよね。いつでも撮れると思っていると、結局写したつもりで撮ってなかったり・・・。
投稿者: 管理人:malma | 2007年8月29日 22:53
日時: 2007年8月29日 22:53