広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« コリダリスの仲間  2004年 | メイン | フロミス・ロタータ 2006 »

コリダリスの仲間 2006年

今回、僕が注意して探していた花の一つがコリダリスの仲間。チベット周辺には数多くのコリダリスの仲間が見られ、前回訪れた時にも真っ青なコリダリスが咲いていました。
今回、時期が少し遅かったせいか、標高の低い場所のコリダリスはすっかり終わってしまっていたが、標高5000メートル付近でコリダリスの仲間と思われる花を見つけることができた。この標高になってくると、撮影する自身も酸素不足からか思考能力が落ちて種類の判別のための観察も疎かになってきて、帰ってから画像を見ながら判別という状態。下の画像はコリダリスの仲間と思うのだけど、種類などわからないので、ご存知の方はコメントをお願いします。
 

 
青けしに次いで魅了された花です。
前回の【2004年輪生する葉を持つコリダリス】も驚きでしたが、この花の色合いにすっかり虜です。
今年も見られることを期待している花の一つです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/691

コメント (2)

Th:

なかなかグゥじゃないですか?
チベットの花写真は数が多いし、こうやって分けたほうが見やすいかもね!やっぱ青ケシがおおいなぁ~

The 黒猫:

なかなかグゥじゃないですか?
チベットの花写真は数が多いし、こうやって分けたほうが見やすいかもね!やっぱ青ケシがおおいなぁ~

About

2007年5月23日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コリダリスの仲間  2004年」です。

次の投稿は「フロミス・ロタータ 2006」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。