THE FORUM up 泉の中の魚たち
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 20 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.20
飼育池の人工産卵床 2008/10/18 (Sat) 20:40
Kevin
関西の男性
久方ぶりの投稿です。
今年こそは飼育池での産卵を、との願いを込めて流れ込みに人工産卵床を掘りました。直径2mぐらいの小さなもので、小砂利を敷いた底では2、3組のペアなら充分な広さではないかと思っています。今まで流れ込み周辺は腐葉泥が堆積して魚が近づけなかったのですが、溝を掘って池から産卵床まで魚道がついたので未成熟魚にとっても格好のたまり場になってしまいました。仮に産卵が行われても食い尽くされてしまいそうで心配です。

46.1 43.4
res.1
Re1:飼育池の人工産卵床 2008/10/19 (Sun) 22:12
管理人:malma
東北の男性
url
お久しぶりです。
うちの沼のイワナも遡上を始めました。そろそろ産卵の季節ですね。
未成魚だけじゃなく鳥やテンなども狙ってくるので心配です。



《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス
サイトのURL (任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

ファイル1


p.ink