THE FORUM up 泉の中の魚たち
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
 18 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.18
愛鱒、熱帯魚との混泳 2008/06/13 (Fri) 20:46
ヤマメの佃煮
関東の男性

卵から育ててから、もう四ヶ月が過ぎましたが、
4cmを少し越えるところになりました。
後ろに移っているのは苔取り用のオトシンクルス(熱帯魚)です。
クーラーをつけていますが、水温を徐々に上げていって飼育しています。
現在は、設定水温により水槽の水温は、23.0℃〜23.5℃までの間で、動いていますが、
全く問題なく、よく餌を食べて、元気にやっています。
黒ずむことなく色もかなり良いです。
もうこのサイズから、片鱗は見せていて、昼間は底のほうを泳ぎ、電気を消した、夜間に上、に上がってきて、餌を食べます。
あまり、イワナの仲間のように懐かないです。
実は、私もmalma様に影響されて(物真似みたいですいません)、
バイカモを水槽に入れたのですが、この水温でもどんどん成長していきます。


77.3
res.1
Re1:愛鱒、熱帯魚との混泳 2008/06/13 (Fri) 23:42
管理人:malma
東北の男性
url
底砂の感じとかすごくいいですね。
うちのはクレソンが大繁茂して根に魚が全部潜んでしまって餌の時にしか出てきません。
ときどきしか顔を見せないのもいるし。
そろそろクレソンのトリミングをしなきゃと思うのですが、あまりに立派に育ったのでもったいなくて手を付けられないでいます。



《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス
サイトのURL (任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

ファイル1


p.ink