THE FORUM up 泉の中の魚たち
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
 14 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.14
ハナカジカ 2007/11/24 (Sat) 11:54
クロロフィル
大阪の男性
今週の日曜日に念願のハナカジカを水槽に投入しました。
今年は急激な天候変化と東北地方での天候不順で入荷ゼロになるかもと言われていたのですが、大き目の個体が5匹ほど入荷してました。当方は雄と雌を1匹ずつ購入しました。

水槽のなかで早速ちょうどいい塒を見つけたらしく、1匹が流木の中に、もう1匹が梅花藻の中に潜んでいます。エサを与えたときにしか顔を出さないので、1日のうちほとんどお目にかかれません。

カジカの長期飼育は難しいようですので、挑戦し甲斐がありますよね。目標は産卵です。ハナカジカは普通のカジカと違い、水槽内での産卵(淡水域で産卵)が可能なようですので見込みはあります。カジカの産卵は春先のようです。

                       クロロフィル



198.3 197.7 149.9 190.4


《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス
サイトのURL (任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

ファイル1


p.ink