THE FORUM up 泉の中の魚たち
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 11 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.11
イワナの産卵 new! 2007/10/31 (Wed) 21:38
Kevin
関西の男性
先日禁漁のストレス発散のために知人と紅葉見物がてら山歩きに行ってきました。谷沿いの道に出たので川原へ降りて対岸のエゴをのぞいていると、尺級の岩魚が体をひるがえす姿が見えました。目を凝らすと大小5、6尾が入り乱れ、ときどき流れに出てきては再突入するものもありました。どうやら産卵の場所か順位を争っているようでした。オスメスが何匹ずついるのかはわかりません。緩い流れの浅瀬で行うサケの産卵シーンは画像でもよく見ますが、岩魚はこういう場所を選ぶのですね。初めて目にした光景だったので、一人だったら産卵が始まるまでずっと見続けていたかもしれません。同行者が先に行ってしまったので後ろ髪引かれる思いで追いかけました。でも熊の出没する山へ一人でもう一度見に行くほどの勇気はありません。
75 81
res.1
Re1:イワナの産卵 new! 2007/10/31 (Wed) 23:14
管理人:malma
東北の男性
url
僕もストレスがたまってきました。
暖かで穏やかな天気が多いだけに禁漁のストレスが溜まります。
そろそろ産卵もピークなので撮影に出かけたいのですが、今年は12月まで仕事が忙しいです。。。
11月のサケつかみ取りだけは休むことにしています。



《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス
サイトのURL (任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

ファイル1


p.ink