THE FORUM up 泉の中の魚たち
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 3 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.3
早春の飼育池 2006/03/12 (Sun) 11:40
Kevin
関西の男性
私の飼育池も冬の眠りから覚めて稚魚たちが表層でたわむれるようになりました。
結局大型の3匹は産卵せずに越冬延命したようで、こちらの姿もすぐに見つけました。そのうちの1匹が投げ込んだイクラに早速飛びついてきて直近で対面することができました。なんと尺近くまで成長していました。(スケールを持っていなかったのが残念)アマゴの♀であることを確認し、番号標識をつけて再放流。この騒ぎで残りの2匹は姿を隠してしまい、後日の楽しみとなりました。

117.3
res.1
Re1:早春の飼育池 2006/03/13 (Mon) 22:52
malma
東北の男性
url
家の沼はまだ真冬の真っ只中です。
現在、マイナス8度以下になってます。
先週末の金曜日は函館郊外の渓流に行きましたが、とても穏やかで春の日差しを感じるほどでした。でも、滝つぼや瀞には氷が張っていたので、難しいかなと思ったけど、案の定惨敗でした。

res.2
Re2:早春の飼育池 new! 2006/03/15 (Wed) 22:11
Kevin
関西の男性
鳥崎川へ行かれたんですね。ブログの写真を見ただけで震え上がりそうです、いや凍え死にそうです。それでも穏やかだったとは、北国の人には勝てません。
この写真は7月の鳥崎です。早くこんな季節になるといいですね。

168.6
res.3
Re3:早春の飼育池 new! 2006/03/15 (Wed) 23:01
malma
東北の男性
url
画像はダムの下ですね。
この時期でも下流では大物が上がっていたらしいです。
僕が狙っているのはオショロコマだからダム上で、この時期はダムから上は車ではいけません。ダムの横に車を止めて、歩いて上流へ向かいました。正直、これだけ天気が良くて穏やかだったから行ったようなもので、ちょっとでも雪が降ってたら行きませんでしたよ。

>この写真は7月の鳥崎です。早くこんな季節になるといいですね。
ほんと、夏になったら再挑戦します。

100.3


《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス
サイトのURL (任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

ファイル1


p.ink