Warning: include() [function.include]: URL file-access is disabled in the server configuration in /home/users/0/lolipop.jp-dp42121085/web/blog/2011/08/28-17/24/15.php on line 34

Warning: include(http://osyorokoma.net/blog/menu.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/lolipop.jp-dp42121085/web/blog/2011/08/28-17/24/15.php on line 34

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://osyorokoma.net/blog/menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp42121085/web/blog/2011/08/28-17/24/15.php on line 34
写真素材 PIXTA

« 本業のショップを開設 | メイン | 豊かな川 »

ヤマトイワナ

IMG_3598.JPG
先日、木曽方面までたった1日、しかも30分だけ釣りに出かけました。
釣果は2尾。アマゴは規定より小さかったのでリリース。
ヤマトイワナを水槽に入れました。
IMG_3582.JPG

これで、オショロコマ・エゾイワナ・ヤマトイワナ・ブルックトラウトが水槽に入っていますが、エゾイワナとヤマトイワナの違いがよくわかります。
といっても現在結露の状態があまりにひどいので、もう少し涼しくなったら画像をupします。
来月は北海道釣行を予定しています。
久々にアマゴを水槽に入れたかったけど、釣ることができなかったので、ネットで購入するしかないかな・・・。

コメント

久々のupですね^^

僕もアマゴがほしいです。

かなり久々でした。(^^ゞ
魚は元気なんですけど、僕の方がいろいろ大変で・・・。
完全に元のようにはならないと思うけど、ぼちぼち再開できそうです。
お楽しみに!!

木曽にこられましたか。
しかも30分でヤマト岩魚を釣るとはさすがですね。
状態が良いヤマトですね。
今後の成長が楽しみです。

山猿さん、お久しぶりです。
先行者がいたので、諦めようとしましたが、竿をたたみそうでしたので少し待ってから入りました。
アマゴ狙いで細仕掛け(0.2号)でしたので取り込みが不安でしたが、なんとかキープできました。

こんばんは、ご無沙汰しています。
ヤマト通の山猿さんの言うとおり状態のいいヤマトですね!!
しかも、0.2とは!!

私は採取目的なので、天井糸の下は1号直結ハリです。
針は最低8号で10号まで使います。

アマゴ釣りでこんな仕掛けはないと思うのですが魚を持ってくるには。
バラさない、逃がさない、魚にダメージを与えない、の3無い主義を通して
ます。
結露が取れたら、そのうちアマゴの写真アップします。

こんばんは、ご無沙汰しています。
ヤマト通の山猿さんの言うとおり状態のいいヤマトですね!!
しかも、0.2とは!!

私は採取目的なので、天井糸の下は1号直結ハリです。
針は最低8号で10号まで使います。

アマゴ釣りでこんな仕掛けはないと思うのですが魚を持ってくるには。
バラさない、逃がさない、魚にダメージを与えない、の3無い主義を通して
ます。
結露が取れたら、そのうちアマゴの写真アップします。

東海林さん、こんばんは。
再び忙しくなって出張先からです。
経験では針を飲まれても、無理にとらずハリスを切ったほうが生存率が高いし、研究結果でも針が喉に残っても90%以上の生存率があったとのことで、10年位前から細仕掛けに変えてやってます。
先行者がいても、真っ昼間でも圧倒的に当たりが違いますよ。