写真素材 PIXTA

« Hucho hucho | メイン | 今年も産卵に »

ミヤベイワナ 銀化

IMG_0674.JPG IMG_0688.JPG
久々の更新です。
水槽の魚たちは元気です。
ミヤベイワナ1尾が銀化しはじめました。
オショロコマとの比較です。
青緑の背部と銀色の腹部、ピンクの朱点がとても美しいです。
今日は水槽掃除をしたので撮影したのですが、黄砂の影響か?昨晩の雨の影響か?水が濁って写りが悪いです。
また後ほど写真を撮ってUPしたいと思います。

コメント

初めまして! 関東のす-さんと申します^^

いつも、楽しく拝見しております!

プログを参考に、自分もFFで釣った、イワナを水槽で飼育しております♪

現在・150cm・60cm・45cm、水槽に、ニッコウ3匹・ヤマト5匹 3年経過しております。

山梨○○水系のニッコウは、イモリと見間違うほど、腹が鮮やかなオレンジ色をして綺麗ですよ!

ヤマトは、長野釣行で採取、こちらも、朱点が鮮やかな魚体です^^

私事ばかりで、スイマセン!!

いつも、勉強になるプログ^^

大変ありがたいです!!!

これからも、UP楽しみにしております!


こんにちは。

銀化した、ミヤベ岩魚の
青い背中が魅力的です。

プロの方の写真は岩魚たちを美しく写し綺麗でみとれてしまいます。
写真UP楽しみにしています。

す-さん、こんばんは。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。ブログの調子が悪く美鱒探訪のほうの更新ができないでいました。
ヤマトは以前飼っていたことがあるのですが、いまはオショロコマとエゾイワナ系だけです。
イワナは個体ごとにも違うので見飽きない美しさですよね。

山猿さん、こんばんは。
すっかり更新が滞ってしまっています。近々更新したいと思っています。お楽しみに!!
釣りもそろそろ再開です。
こちらも前年とは違った視点で更新できればと思っています。