« 2009年4月 | メイン | 2009年9月 »

2009年6月20日

毎月コツコツ

最近、更新が滞ってしまいましたが、実は水槽部屋の設置計画が着々と進んでいるので、そっちにかかりっきりになってます。
お金と時間をかけられないので、数年前からいままで毎月少しずつコツコツと物置の改装を進めてきたのだけど、先月の後半でかなり工事がすすんで、完成の目途がたってきました。
それで今月中に水槽の魚を一度池に作ってある生簀に移して、旅行から帰ったら、水槽部屋に水槽を設置して水周りの設定を済ませて7月中の移行を目論んでいます。
ちょうど水槽も結露がはじまってきたのでちょうどいい機会です。
今度は土台がコンクリートで結露しても床に被害はでないし、湿気に悩まされる心配もなくなります。
なにより、あと2~3水槽を追加できるかも。
そして、物置だったので外からも出入りできるので、人にも見せられる。
部屋が完成したら水槽移動の前に写真を撮って公開します。

遅ればせながら、昨晩よりmixiはじめました。