
アマゴ7尾中5尾までが餌付けが完了しました。
どうしても、餌付け最中は先に食べ始めた魚が肥満傾向になってしまいます。

最初に餌を食べ始めたアマゴの体高がでてきました。鰭の色も付いてきていい感じです。
ただ、一番気性が荒いのが問題。
少し過密にすれば解決するかと思って、昨日もオショロコマ2尾を追加したけど90センチ水槽の半分以上を縄張りにしてしまい、他の魚が残りにひしめき合っている状態に・・・。
ただ見ていて面白いのは同種間の縄張りのほうが厳格なようで、追い払い方がちょっと違います。
とくにアルビノニジマスにはあまり激しく攻撃しないのが意外です。
コメント
こんんにちは。
もう餌食べるようになったんですね。
さすがは飼育のプロですね。
投稿者: 山猿 | 2009年4月27日 15:49
山猿さん、こんばんは。
やっと餌付けは終わったのですが・・・、大問題が発生中。
久々に水槽内に白点虫が発生。
今のところ、寄生してるのは新しく入ったアマゴと2尾のオショロコマだけ。
これからが正念場です。
投稿者: 管理人:malma | 2009年4月27日 21:03