写真素材 PIXTA

« Angling Fan 1月号 掲載について | メイン | あけましておめでとうございます。 »

金魚じゃないよ

IMG_9409.JPG IMG_9431.JPG

金魚ではありません!!
錦鯉でもありません!!

今日はアクアリウムショップを覗いてみたら、イワナ、ヤマメなどが入荷中でした。
もうそんな時期なんだなーと見ていたら、ニジマスのアルビノに目が行きました。
そういえば、中国に行った時市場でアルビノのニジマスがやたら多かったけど、どうも中国ではこの手の色の魚は縁起物として扱われるらしい。

今回ショップで見かけたアルビノは比較的状態が良かったので、正月も近いし、縁起物として水槽に入れてみました。

ところが!!
魚たちは見慣れない色の物体が入ってきたということで、一時総攻撃!!
いままでこんなことはなかったんだけど・・・。
目の色が大好きな餌の乾燥オキアミと同じ赤い色。中には餌だと思って食いつこうとするものまで。
一番怖いのはこの魚!!
IMG_9411.JPG
1尾しかいないけど、どうも水草に隠れて狙ってるようで、ときどき背後から近づいては直前でUターン。
ルアー釣りでよく魚がルアーを追いかけてきて途中で戻る仕草と同じです・・・。

翌朝にはブラウンの餌になっている可能性も・・・。
縁起物のつもりで水槽に入れたけどブラウンの一足早い正月の御節料理になりそうです。orz

コメント

うへ〜っ(´A`);;;

最初は食べられそうだったけど、2日経って大丈夫みたいです。いまだに一部の魚から不審者扱いされてるみたいで、軽くかじられてました。