写真素材 PIXTA

« 先ほど0:25ごろ地震がありました。 | メイン | 水槽掃除 »

更新が・・・

長らく更新が滞ってしまいました。
更新だけでなく水槽の掃除&水草トリミングも滞って大変な状態です。
魚は元気ですが(;´∀`)
DSC08170.JPG
クレソン大繁茂のため梅花藻は駆逐されてしまいました。orz
DSC08169.JPG
クレソンはついに照明の蛍光灯も巻きついて覆いはじめました。
言い訳をしますと・・・
今年は涼しいとはいえ、まだ結露の時期。
掃除しても結露で魚がちゃんと見えないので、掃除する意欲が湧かないしー
湧き水なので水換えの必要もないしー

でもって、今週末には必ず水槽掃除します。
ここで書いておかないと、いつまでもしなさそう・・・。

秋に必ず釣行します。
北海道になるかそれとも中部地方になるかは、もう少し先に決定します。

コメント

しかと目撃しましたっ!(◎-◎)

宣言のうち北海道釣行はほぼ決定です。
今月31日から4,5日に予定で北海道を回ります。いつもより日数が少なめなので、道北、道東のどちらかに絞らなければならないけど、たぶん道東になると思う。

掃除ですが今日は寒いし・・・今週いっぱい天気悪そうなので・・・。さてどうなるでしょう?

こんばんは苗代沢です、2年ぶりぐらいでしょうか!asarinさん久しぶりです。北海道、いいですね~。

私なんか、ぜんぜん釣りしなくなってしまいましたよ!今年もおそらく行かないと思いますので、まる3年はしていません・・・。まあ田舎に帰ったときは、やることないのでしますが・・・。
水槽にはたったの1匹。補充は東海林さんから頂こうかなんて思ってます。

ではまた覗きにきます・・・

水槽の魚が元気だと、釣りに行く必要がないので、つい先延ばしになってしまいます。

今年の岩手の県北は暑い日がなかったですよー。なんかもう秋って感じです。考えてみると禁漁まで1ヶ月ぐらいしかないいんですよねー。