写真素材 PIXTA

« 岩手・宮城内陸地震について | メイン | 先ほど0:25ごろ地震がありました。 »

イワナ釣り

久々の投稿です。
今日は朝6時から10時半まで近くの川でイワナ釣り。
魚影は濃い川だけど、型はあまりいいほうではない所なので、今回は撮影をメインにしようとしていたのですが・・・
珍しく尺モノ。35センチのイワナが釣れました。

DSC07741.JPG

撮影のほうですが、水中撮影しようとしたのですが、カメラの電源が入らない。
マリンパックから取り出して電源を押すとちゃんと動く・・・?
なんと違うカメラのマリンパックに入れて持ってきてしまっていました。
そのため、今回は水中撮影はできませんでした。(ノД`)

IMG_7355.JPG IMG_7338.JPG
滝も緑に囲まれて涼しげです。
イワナ釣りのいい季節です。

コメント

本当に美しい川があり、
そして、美しい岩魚がいますね。
なんとも言えない渋くかっこいいイワナですね。
羨ましい限りです。
自分の場合、イワナを釣ろうと思ったら最低1時間30分かけて、秩父まで行かないとダメです。
実は先週、秩父にイワナつりに行ったのですが、
さっぱりでした。
岩魚の影すら見えなかったです。
ウグイばかり。
もう、ほとんど、絶滅寸前で、養殖したのを補充しても、すぐ、釣られてしまうのだとか。
秩父特有のスーパーオレンジイワナを見たかったです。


とてもいいとこなのですが、川に入って冷えたのか風邪をひいてしまいました。でも、すでに回復基調です。
ここは、魚影は濃いけどいままで30センチを越えることはほとんど無かったんですよ。久々の尺上です。
周辺の川ではイワナがメインです。ヤマメやウグイは中流下流方面に行かないと見られないんですよ。