写真素材 PIXTA

« 大雨から雪 | メイン | 今年も »

カレンダー

みなさんは、来年のお気に入りのカレンダーを見つけて買ってしまいましたか?
今年は大判プリンターがあるので、自作カレンダーにするつもりです。

このデザインはあまりにベタなので、別の画像を使うつもり。。。
考えているうちに、あれもこれも使いたくなって、12種類の魚を配置してみたけど、せっかくのA1サイズの大判なのにもったいないし・・・

シンプルにオショロコマ1尾の画像もいいと思ったけど、A1横に印刷すると魚体が60センチ以上の大きさに!!迫力はあるけど欲張ってイワナもヤマメも印刷したくなってしまいます。
こうなると、再びモンゴルへ行って大物タイメンの写真を撮って大判印刷したくなってしまいます。

当ブログ『美鱒探訪&深山花鑑』内で2006年6月以降の画像は1000万画素のデジカメで撮っています。A1ポスターサイズの印刷が欲しい方には販売します。ぜひご注文ください!!

コメント

自作カレンダーとは素晴らしいですね。
デジカメおたくとしては、malmaさんがお使いの1000万画素デジカメが何なのかにも興味がありますが・・・。

今年1年は色々教わりっぱなしでありがとうございました。
特に知床旅行で教えていただいたことは、一生モノの感謝でございました。
仕事がいそがしいせいで、水槽の大メンテナンス(つまりは濾過槽掃除ですが)ができずに、新しい魚導入もなかなかできていない現状です。
近々メンテもして新しいヤツを飼いたいなあなどと思っていますので、また来年もご指導のほどお願いいたします。(サケ祭りも行きたいんですよね~。)

良いお年をお迎えください・・・。

使ってるのはコンパクトデジカメです。流行の一眼デジも欲しいけど、基本的に渓流や山にもって行くので軽いのが一番!!本音は高くて買えないだけなんですが(笑)
使ってる機種はCASIOのEXILM EX-Z1000なんですが、個人的には今年前半まで使っていたSONYのデジカメが良かったです。色が淡色気味なのと、画素数が多いせいか液晶画面ではボケやブレの具合がわからない場合が多いです。一々撮ったのをアップ表示して確認するのも面倒だし・・・。
そのうち、カメラのことは詳しくわかりませんが、使い勝手については詳しく書きますね。