写真素材 PIXTA

« アムールパイク | メイン | 大雨から雪 »

買っちゃった

大判プリンターを買っちゃいました。
『EPSON PX-7000』です。
もちろん新品なんか買えるはずないです。中古です。
今までは仕事で大判プリントをするときも盛岡まで行って、高い金を払ってしかも思い通りの色ではない仕上がりとかでした。盛岡でA1光沢紙出力の30枚分の値段で買えました。
とりあえず、インクも十分あるので、写真用紙を発注しました。
インクがマットブラックが2個装着されていたので、とりあえずフォトブラックへ交換する前に、でかでかと『謹賀新年』など正月ロゴを出力して使ってます。
将来的には、釣った魚の原寸大プリントサービスをはじめようと思います。
試しに、先月の 『織笠川鮭のつかみ取り』のときのサケの画像を原寸大プリントしてみました。
単に原寸大にするだけならA3プリンタでロール紙プリントで十分という気もするけど、通常のA1用紙の縦横比で出力すると迫力があります。魚の上下をトリミングして12ヶ月カレンダーを作ってもいいかもしれません。
今期から使用し始めたデジカメは1000万画素なのでA1でも見れる程度にきれいに出力できます。
メーター級のイトウ、タイメンの原寸大プリントはぜひご用命ください。(笑)
そのうち、岩手の高山植物、チベットの花などのA1ポスターとかを希望の画像をプリントして販売する予定です。