写真素材 PIXTA

« ちょこっと源流 | メイン | ヒメマス Ⅱ »

明日は

お天気が良ければ、ヒメマスの撮影をするので、夜には画像をアップする予定。
オスで比較的色のきれいなヒメマスが手に入ったので撮影します。ちなみに、養殖モノで明日の晩御飯です。一度でも水槽に入れてしまうと情が移ってしまうのですが・・・。
釣りは今週末に行く予定。
今日の最高気温は26度で、なんだか夏の暑さも終わって、秋の気配すら感じるような岩手です。

コメント

先日は色々とアドバイスありがとうございます。

>>一度でも水槽に入れてしまうと情が移ってしまうのですが・・・。

なるほど、確かにその通りですね。スーパーで並べられているヤマメは食い物にしか見えませんが、水槽のヤマメはわが子なんですよね。
川で釣り針にかかったのや、ビクに入っているのも食い物なんですが、「いったん水槽に入れる」のがポイントなんですね(笑)

ところで明日から北海道に行きますが、天気が悪いようで不安がつのっています。

近くの養魚場から食用のニジマスやイワナを買ってこれるので、最近は釣りではリリースが多いけど、年に1回ぐらいは自分で釣ってきたのを食べてみます。できるだけ目をあわせないようにして、釣ってすぐに〆るようにしてます。

北海道楽しんできてくださいね!!水辺や魚の写真楽しみにしてますよー!!