写真素材 PIXTA

« 釣りに行った・・・。 | メイン | アマゴ1ヶ月経過 »

海外旅行

まもなく(7月)中国チベット旅行が迫ってきました。
ちょっとサイトとは関係ありませんが・・・。

僕の海外の経験は決して多くはないけど、ネットも含め多くの人のお誘いや、周りの人から機会を与えられて7カ国へ海外旅行を経験しました。
最初の海外旅行のオーストラリアで続けて翌年にもう一度行くことができました。初めての海外旅行でとても緊張したのを覚えています。

その次がインド。インドはあらゆる部分でもっとも重い旅でした。出発が年末も押し迫ったクリスマスの24日で正月を挟んで2週間。内陸部のデリーをはじめタージマハルなど有名所を観光して、さらにインド洋に面したパキスタン国境近くのカッチ砂漠、工業都市アーメダバード、ムンバイなど。このときはとても大きなカルチャーショックを受けました。そして、このときがはじめて日本食が恋しく思った旅でした。どんなに美味しいカレーも3日が限度(笑)。子供達がとても可愛らしかったのと、瞳が大きかったのが印象的でした。
india.jpg

次がペルーとチリ。憧れの世界遺産マチュピチュを見ることができました。このときはじめて標高4000メートルを超える高所に行きましたが、高山病にはなりませんでした。
ペルー、チリとも共通して食べ物がとても美味しかったということです。ペルーではジャガイモやトウモロコシなど原産地ならではの、様々な種類、様々な味のものを食べることができました。最近の日本の野菜からは失われた、野菜本来の味を堪能できました。
chili.jpg

次がスイス。スイスははじめて自発的に海外旅行を計画して行きました。個人的にもっとも憧れた国だからです。目的はスキー。マッターホルンを見ながら滑るのが夢でした。本当によかった!!また絶対に行きたい!!。今度はロッドも持って!!。
ski.jpg

そして、中国チベット。ネットで知り合った【 中国釣情報局 】の船戸さんと、昨年モンゴルに誘って下さった【 フリーライドアングラーズ 】の更井さん達とはじめて釣りを目的とした海外渡航を経験しました。

そして、海外初トラウト釣行がモンゴル。しかもタイメン狙い!!
重い自作アクリル水槽を担いで、大草原そして森林地帯を釣り歩きました。
目的も無事達成!!
画像はカテゴリー:美鱒探訪:海外:モンゴルを参照してください。

結果的にインドでは強いカルチャーショックを受けましたが。それ以外の場所では自然に囲まれた環境にとても落ち着きを感じました。もし、都会的なものに憧れるとしたら、東京のような近代的な都会よりはエジプトのカイロのような場所を訪れてみたい気がします。
アフリカ北部のエジプトやモロッコなどもぜひ行って見たい場所のひとつです。
もっとも、最優先課題は世界のトラウトなのでエジプトには行かないだろうなぁ・・・。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 海外旅行:

» モンゴル・タイメン釣行記/巨大イトウを求めてpart9 from 秘境怪魚釣行記
終にキャッチしたメーターオーバーのタイメン。フリーライドアングラーズフリーライドアングラーズ・モンゴルフィッシングツアーフリーライドアングラーズ・モンゴル釣行記 [詳しくはこちら]

» モンゴル・タイメン釣行記/巨大イトウを求めて part10 from 秘境怪魚釣行記
K†TENにヒットした1mオーバーのタイメン。フリーライドアングラーズ・モンゴル釣行記http://www.worldfishing.co.jp/stor... [詳しくはこちら]