写真素材 PIXTA

メイン リンクギャラリー

2009年3月19日

岩手山・八幡平関連ブログリンク集

今回のリンク集は岩手山の南側の人たちが多いと思います。たぶん(;´∀`)

【 牧野林&makinobayashi 】・・・HPはすでにリンク収録済み。スキーの話題もあり。

【 大自然の小さなやまめ小屋 】・・・登山、渓流釣、スキーのブログ。県内の他の山や八幡平方面の山の記事もあり。

【 God Bless Ⅳ 】・・・スノーボードと山行録があります。

【 みのちゃん日記 】・・・スキー、網張方面のブログ。

【 山歩き、大好き 】・・・冬山、八幡平方面の記事もあり。

【 雪山の雪&山日記 】・・・スキー、トレッキングのブログ。

【 iwate山麓通信 】・・・岩手山・八幡平が中心のブログ。

【 中年、山オヤジのつぶやき・・・ 】・・・岩手山他、県内の登山、冬山、山菜、花のブログ。

【 mikkoのゆるゆる山歩き 】・・・国内各地の登山とスキー。岩手の紹介もあります。

今回は何故かウェブリブログとyahooブログばっかりです。
まだ、全部のブログにご挨拶は済ませてませんが、後ほどうかがいまーす。

僕もスキー関連の話題を分離しようとウェブリのID持ってたけど、現在アクセス不能で完全放置。

そろそろリンク集の整理もしなきゃなー。
来週から月末まで来客続きで更新は微妙な情勢。
4月からはぼちぼち釣りの予定も入ってくるので【 美鱒探訪 】の更新が増える予定!!

2009年2月10日

写真販売開始!!

高山植物や八幡平の風景など販売して欲しいとのメールが年に2~3通はあるのですが、今まではこのサイトの640×480または600×400は当ブログへリンクを貼ることで無償。その他は、プリント額入り(¥3,990~)を購入していただくようにしていました。
この度、カメラも新しくしましたのでネットでの販売を開始しました。
写真素材 PIXTA
PIXTAという写真素材販売サイトにてクリエーター名 "malma"で販売しております。
写真が欲しいという方はぜひご利用下さい!!
今月からはA1ポスターサイズでの出力にも十分対応できる2000万画素で撮影しております。ぜひ、企業、団体様のご利用もお待ちしております。
サイト上部のPIXTAのバナーをクリック後、クリエーター名検索でmalmaを入力、検索をクリックしてください。
アップロードには審査があり時間はかかりますが、ここでもリクエストも受け付けております。
コメント、メールをお寄せ下さい。

2008年12月 3日

盛岡発信

【 盛岡発信 】

■ 岩手県内の山の山行録中心のブログ。
■ 山だけでなく盛岡市内も紹介されています。

2008年10月26日

そごら辺の自然

【 そごら辺の自然 】
【 ガラスアート みたけ工房 】

■ 高山植物の宝庫「秋田駒ケ岳」を中心に、八幡平や野の花の写真と、盛岡から日帰りで見れる岩手・秋田の滝の写真を載せています。


2008年5月19日

シルバー・アスリート日記

【 シルバー・アスリート日記 】

■ 冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

2008年2月28日

山旅人

【 山旅人 】

 ■ 盛岡の上野さんのホームページ。
 ■ ヒマラヤ登山の紹介とブログでは岩手県内の山も紹介されてます。
【 ブログ 】

八幡平国立公園協会

【 八幡平国立公園協会 】

 ■ 八幡平国立公園協会のホームページ。
 ■ 八幡平国立公園とその周辺の情報が豊富。

2007年11月20日

かまけし倶楽部

【 かまけし倶楽部 】

【 かまけし日記 】

■管理人さんは秋田県の方。
■ブログとHPにて八幡平・八甲田方面の紹介と地域ネタなど関連する話題が中心。

2007年11月 3日

八幡平モンスター

【 八幡平モンスター 】

■ 八幡平,散策ガイド,スキーインストラクタをされています。
■ 八幡平の四季の移り変わりをブログで紹介しています。

2007年5月20日

東北大学 植物園

【 東北大学 植物園 】

■ 東北大学植物園は天然記念物『青葉山』とその麓にあり、青葉山の手付かずの自然林と、珍しい植物などを自然に近い状態で観察できる施設。

■ 展示、イベントなども開かれています。

2007年4月16日

山と渓と滝と

【 山と渓と滝と 】

■ 岩手県内の沢登を中心に山行録などのブログ。

2007年4月 5日

八幡平スキー・冬山関連 リンク集 Ⅱ

八幡平冬季リンク集第2弾で~す。
今回もブログが中心です。

【 Kuri's Lifestyle Diary 】
■ kuriのSkiとOutdoorを中心とした徒然日記
◆ スキーのほか登山の記事もあり。

【 Mountain Photo by Yoshida 】
■ 夏山登山の他、八幡平樹氷ツアーの記事もあり。

【 いぇ~い!ライフ 】
■ 八幡平含め森吉山など冬山ツアーの記事あり。

【 すーさんの山日記 】
■ 八幡平テレマークスキーのほか釣り等のブログ。

【 ナカデンのパフパフでEGo/! 】
■ 八幡平スキー場ゲレンデスキーなどのブログ。

【 山岳同人 翡翠 】
■ 秋田山岳同人のホームページ。冬山、沢登り関連記事あり。

今回のリンク集は発信元が八幡平市以外が多いようです。
ですが、地元以外の目で見た八幡平の様子がわかるかと思います。
また、広域で他の山の記載もあるので、比較や参考になるサイトです。
みなさんも、ぜひアクセスしてみてください。

『もっと早くやれ!!』なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

2007年3月30日

突然ですが!!八幡平スキー関連 リンク集

地元八幡平のスキー場を中心にスキー関連サイトを集めてみました。
この時期に?! 
ですが、リフトが止まってもスキーを背負って山に登るくらいの意気込みで八幡平へ来るべし!!

【 八幡平 リゾート 下倉 スキー場 】
 ■ 岩手山の山腹に広がるリゾートスキー場と岩手山の真向かいのゲレンデ、下倉スキー場のサイト。
 ◆ 管理人:malmaのホームゲレンデ。
    晴れた日の眺めは最高!!。
 
【 八幡平スキー場 】
【 八幡平スキー場 ゲレンデ情報 】
 ■ 八幡平の山腹、アスピーテライン沿いのスキー場。
 ■ 八幡平の樹氷を見る冬山ツアーの起点の一つ。
 ◆ malmaは春に何回か行きますが、今年は早くリフト営業が終わってしまうらしいので・・・。

【 安比高原スキー場 】
 ■ いわずと知れた巨大有名スキー場。
 ■ APPIのロゴはブランドのようなものですね。
 ◆ 管理人:malmaは今年は1回しか行きませんでした。
    バブル期のリフト待ち1時間なんてことは、今ではありえません。
    広いゲレンデを思う存分滑ることができます。

【 休暇村岩手網張温泉 網張スキー場 】
 ■ 八幡平側ではありませんが、岩手山南麓のスキー場で三ツ石山方面へのスキーツアーコースの起点の一つ。
 ◆ malmaは松川側からスキー場の上の犬倉山まではよく行きますが・・・、
    このスキー場で怪我をしているのです。。。

【 秋田八幡平スキー場 】
 ■ 秋田県側八幡平の山腹にあるスキー場。
 ■ 八幡平地域ではもっとも遅くまで営業するスキー場の一つ。
 ◆ malmaも何度か行ってますが、春は合宿などで一般が滑られるエリアが少ないのが難点。
    ゲレンデは開放的で、雪が多い年で運がよければぶなの新緑の中スキーが楽しめます。

※ スキー場としてはこのエリアに、雫石スキー場、岩手高原スキー場、田山スキー場、奥中山スキー場、花輪スキー場などなどたくさんあります。雫石、岩手高原は大きなスキー場ですが、田山、奥中山、花輪の3スキー場はローカルなスキー場です。個人的にはこれらの小さなスキー場のほうが好きです。

★ 団体・組織・個人の八幡平スキー・冬山関連サイト
【 八幡平へようこそ 】
 ◆ 最近たこ焼き屋さんを始めたとか。
 ★ たこ焼きの情報は【 南部たこう焼き 】へ!!

【 888Weblog 】
 ◆ malmaの【 美鱒探訪 】のリンク集にあります。
   冬山にもおでかけになってます。

【 八幡平テレマークスキースクール RASU-T 】
 ◆ テレマークスキーも気持ちよさそうですね。

【 八幡平スキー学校の日記 】
 ◆ ( ゚Д゚)ウマーなスタッフが多いのだと思う。

【 八幡平パウダーガイド 】
 ◆ いうまでもなく八幡平の雪質は本州でも最高品質です。

【 クラブマンスノーアカデミー 】
 ◆ 樹氷はお勧め。

【 ノルハイム 】
 ◆ 【 本日の1500メートル 】のときに源太ヶ岳の斜面にいた人たちだと思う。

【 深雪会スキー報告 】
 ◆ 主のホームゲレンデは下倉。スキーブログって夏場の更新どうすんだ???

【 八幡平小僧日記 】
 ◆ 主のホームゲレンデは下倉。温泉とか郷土の情報もいろいろと。

八幡平スキー関連は検索かけるとものすごく多いので、ピックアップするのはたいへんです。
たぶん、、まだまだあると思う。
ほんとスキーシーズンも終わろうというときにスキー関連リンク集なんてスマソ。
いつもなら一つ一つリンクをエントリーするけどまとめてスマソ。

2007年3月29日

青けし追っかけの記

【 青けし追っかけの記 】
【 青いけしそして野の花たち 】

■ 中国四川省・雲南省・青海省、北インドヒマラヤの青けし紀行を紹介するブログとホームページ。
■ 同地域の青けし以外の珍しい高山植物も画像で紹介されています。

2007年1月 9日

青海三江源探検旅遊有限公司

【 青海三江源探検旅遊有限公司 】

■ 中国青海省の旅行会社
■ チベット旅行でお世話になっています。

2006年3月30日

やっちゃん日記

【 やっちゃん日記 】
■ 岩手県内中心の山行記録など

2006年3月18日

デジカメ写真と山登りのススメ

【 デジカメ写真と山登りのススメ 】

■ 岩手県内の山を画像で紹介しています。
■ 岩手県外の山の紹介もあり。

2006年2月28日

岩手大学野草の会

【 岩手大学野草の会 】
■ 岩手大学の野草を通して自然に親しむサークルのホームページ。
■ 学内や演習林、岩手の自然の山野草の画像が豊富です。

2006年2月26日

山好き、花好き

【 山好き、花好き 】
■ 四国で花を育て、ブログで紹介されています。
■ 山登もされて、山歩きのアルバムも公開されています。

2006年2月24日

我が家の小さな植物園とお客さんたち

【我が家の小さな植物園とお客さんたち】
■ 国内外の美しい山野草を育てています。
■ 庭木の紹介、画像掲示板、山野草の育て方などもあります。

2006年2月21日

美しき自然-岩手の大自然-

【 美しき自然-岩手の大自然- 】
■ 岩手の自然を花や滝の美しい写真とともに紹介しています。
■ 写真の撮り方をわかりやすく解説されています。


【 ゆーしの撮影日記 】
■ 岩手の野山を歩き続けて、出会った草花や滝などの風景写真を掲載しています

2006年2月20日

Fujie's Home Page

Fujie's Home Page
■ 国内の山野草を中心に高山植物図鑑として多数紹介しています。
■ 山の写真も公開しています。

2006年2月15日

リアルタイム八幡平

リアルタイム八幡平
■ 八幡平データベースを目指すサイト。
■ 八幡平のガイドもされています。
■ 八幡平の四季折々、様々な登山ルートの様子が画像で紹介されています。

Hisashi Mochizuki Nature Photographer`s World

【Hisashi Mochizuki Nature Photographer`s World 】
■ 写真家 望月 久さんのホームページ。
■ 八幡平・安比高原地域の美しい風景を紹介してくれています。

(社)松尾八幡平観光協会

【 (社)松尾八幡平観光協会 】
■ 岩手八幡平(八幡平市)の観光、宿泊、物産を紹介しています。
■ 八幡平周辺を訪れる際にはぜひご利用ください。

2006年2月14日

岩手八幡平

岩手八幡平
■ 岩手八幡平を中心に岩手の自然や文化を紹介しています。
■ グリーンツーリズムに熱心に取り組まれています。
  関連 HP 【 いわてグリーンツーリズム
■ テレマークスキー関連

2006年2月13日

エベレスト、カイラス、ブルーポピー、ゴールデンエーデルワイス

エベレスト、カイラス、ブルーポピー、ゴールデンエーデルワイス
■ エベレスト、カイラス、ブルーポピー、ゴールデンエーデルワイス
   -山岳写真とこの地域を代表する珍しい高山植物を紹介しています。

Flowers of the Himalaya

Flowers of the Himalaya
■ ヒマラヤ・チベットのブルーポピーやエーデルワイスを中心に高山植物を紹介しています。
■ 北海道礼文島の植物についても紹介しています。

2006年2月12日

Cat&FlowerGarden

Cat&FlowerGarden
■ 仙台発の猫と山野草のホームページ
■ ブルーポピーの育て方について詳しく解説されています。

2006年2月 7日

岩手県 環境生活部 自然保護課HP「いわての自然」

 【 自然保護課HP「いわての自然 】

 【 岩手の山だより 】

■ 岩手県 環境生活部 自然保護課のホームページ。
■ 『岩手の山だより』は自然保護課の中の岩手の山の情報を中心に扱うホームページ。
  ▲ 圏内の様々な山のコース状況など四季を通じて詳しく解説しています。
  ▲ 八幡平などの県内冬山の情報も豊富。

2006年2月 6日

Himalayaの山花旅

Himalayaの山花旅
■ 北海道大雪の麓から、ヒマラヤの山と高山植物の美しい写真をいっぱい紹介しているホームページ。
■ 大雪の高山植物もいっぱい紹介しています。

中村和人の高山植物写真館

中村和人の高山植物写真館
■ 国内各所の山の高山植物を画像で紹介しています。
■ 利尻・礼文、夕張岳、大雪、早池峰、尾瀬、八ヶ岳など。

2006年2月 5日

蜀山女神 四姑娘山

蜀山女神 四姑娘山
■ 中国の四川省にある四姑娘山を詳しく解説しています。
■ 中国語・英語・日本語のコンテンツがある。
■ チベットの珍しい高山植物がたくさん見ることができる場所の一つです。

牧野林:Makinobayasi

牧野林:Makinobayasi
■ 冬の山、春・夏・秋の高山植物・・・山の写真集です。
■ 岩手山・八幡平・三ツ石山・早池峰山・焼石岳・秋田駒ケ岳・乳頭山・・・
■ 滝沢村“牧野林”から日帰りできる山を紹介します。

2006年2月 2日

幻の野草 オキナグサ

幻の野草 オキナグサ
■ 日本全国、世界のオキナグサについて解説中。
■ オキナグサを巡るさまざまな情報を得ることができるサイト。