広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« カタクリの蕾 | メイン | 八幡平花暦 2008年第5号 No.41 白いエンゴサク »

八幡平花暦 2008年第4号 No.40 白いカタクリ


IMG_6261.JPG IMG_6259.JPG

↓で紹介した白いカタクリの蕾は今日見事に花開きました。
美しく優雅な花です。

カタクリの白花の様子を見るついでに周辺も少し探索しました。
あまり近所にはない里山の花だと思っていたエンゴサクがたくさん咲いていてビックリ。
ついでに周辺を探索しましたが、夕方で暗くなってきて、しかも三脚をまたしても忘れてしまったのでいい写真は撮れませんでした。
毎度のことなのでカメラに三脚をつけっぱなしのほうがイイのかな(笑)

IMG_6271.JPG
エンゴサクがちょうど見頃。

IMG_6280.JPG IMG_6274.JPG
ムラサキのや青いのや色の濃さも様々。
好きな花の一つですが、写真を撮るのはものすごく難しい。

IMG_6276.JPG
日当たりの良い斜面ではスミレも咲いてきました。
昨日は吹雪だったのに、着実に春が来ています。

コメント (2)

mik:

白いカタクリ、きれいですね☆
エンゴサクも可愛い!
見に行きたいです。
5月の連休には帰ります。
(4月すでに2回帰っていますが^^;)
ゆっくりできるといいなぁ

時間が空いてる時は連絡くださいねー。午後の昼を過ぎればこっちも時間が空くので近場なら案内できますよ。

写真素材 PIXTA

About

2008年4月29日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カタクリの蕾」です。

次の投稿は「八幡平花暦 2008年第5号 No.41 白いエンゴサク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。