« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月28日

山旅人

【 山旅人 】

 ■ 盛岡の上野さんのホームページ。
 ■ ヒマラヤ登山の紹介とブログでは岩手県内の山も紹介されてます。
【 ブログ 】

八幡平国立公園協会

【 八幡平国立公園協会 】

 ■ 八幡平国立公園協会のホームページ。
 ■ 八幡平国立公園とその周辺の情報が豊富。

2008年2月17日

天気が良くないので

IMG_5523t.JPG IMG_5479.JPG IMG_5470.JPG
最近、なかなか休みの日に天気が良くならないので、土曜日の午前中だけポールを滑りました。
左から管理人:malma
中央 Iさん
右 深雪絶好調!!のドンさん。

2008年2月15日

熊動画

2004年12月に撮影した熊の動画を見つけたのでYoutubeにアップロードしてみた。
写真は 【 クマ 】で紹介してましたが、デジカメで動画も撮っていたのをすっかり忘れてました。

2008年2月 7日

キジが走る

IMG_5397.JPG

仕事で盛岡へ行く途中、道路に大きな鳥が5羽ほど群れてました。
最初地味で小さめの鳥が、大きな鳥に襲われてるのかと思ったら、キジの集団でした。
地味で小さな鳥はキジのメスだったようです。
オスはとてもきれいな色をしていました。

IMG_5399.JPG IMG_5398.JPG

2008年2月 6日

下倉チャレンジカップ

先週(2008年1月27日)にありました。
下倉スキー場で開催された下倉チャレンジカップの様子。

下倉チャレンジカップ 2008は【 八幡平リゾート 下倉スキー場 】で3月30日の第4戦まで開催されます。

当日は幾分小雪がちらつきましたが、風もなく穏やかな天気で、コースコンディションも良好な状態でした。
IMG_528911.JPG IMG_5292.JPG

下倉スキーのスキースクールスタッフのI氏の写真を撮りました。
撮影地点は下倉スキー場のホワイトゲレンデ 第2リフト 降り場付近。
大会コースの中盤を過ぎて、緩斜面からやや急な斜面へ移る場所。

天気が良ければ青空をバックにいい写真が撮れるかなと期待したのですが、小雪。。。
でもコースの状態は羨ましくなるような、とてもいい状態でした。

まだ、動く人を撮るのに慣れてませんが、今年は人物写真も少し上達できればと思っています。

下倉チャレンジカップの第4戦までの様子は、今後も少しですがお伝えしたいと思います。

2008年2月 5日

有名誌の表紙で遊ぶ

超有名な雑誌ですよねー。
自分の写真を雑誌表紙にして遊ぶ、【 Magmypic.Com 】ちょっとお勧めのサイトです。

kuma.jpg taki1.jpg
熊の画像があったのでジオグラフィックらしいかな?と思ったんだけどどうでしょう???
あとは和風な桜と滝。

onigajyou.jpg jyuhyou.jpg
ジオグラフィックらしい写真をHDから探し出そうとしたけど、意外にないんですよね・・・。
左の鬼ヶ城の夕日がヒマラヤっぽくていいかなと思ったんだけど。。。

iwaya1.jpg ski1.jpg
左は先週下倉スキー場でありました大会に出場した I氏の勇姿。
右は私のへたれな滑り。

日本の雑誌で同じような遊びのできるサイトってないのかな?

ブログのバージョンアップ

一昨日の晩からブログの調子が悪かったので、ついでにバージョンアップしました。
Movable TYPE 4.1 へバージョンアップ。
管理画面が大きく変わったのでまだ慣れてませんし、テンプレートなどの変更でデザインや一部に不都合が生じるものと思われます。
ご了承下さい。
IMG_5391.JPG IMG_5393.JPG
画像は一昨日撮影の沼に訪れた鴨?
さて、バージョンアップ後の初回構築はどういう結果が出るでしょう?