Warning: include() [function.include]: URL file-access is disabled in the server configuration in /home/users/0/lolipop.jp-dp42121085/web/alpin/2008/01/index.php on line 28

Warning: include(http://osyorokoma.net/alpin/menu.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/lolipop.jp-dp42121085/web/alpin/2008/01/index.php on line 28

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://osyorokoma.net/alpin/menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp42121085/web/alpin/2008/01/index.php on line 28

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月21日

平日スキー

土日は運良く仕事だったので、今日の晴れ間を見計らって半休をとってスキーに行きました。
今日は朝からと思ったけど週初めなので、残念ながら午前中は仕事。
午後から平日のスキー場です。

快晴ですが気温は上がらず雪質は最高の状態。
平日のがら空きのゲレンデで楽しみました。

ゲレンデは来週開催の大会準備でスタート台が作られてました。
天気が良ければ大会の様子も写真に撮ってみようかと思います。
ものすごく天気が良ければ、そろそろ山に出かけようかな?とも思っています。

2008年1月14日

久々にお天気


久々にお天気が良くて午後の空いた時間で2時間ばかり滑ってきました。
スキースクールのスタッフの記念撮影をした後、岩手山を何枚か撮りましたが、すこし雲がかかってしまいました。
最近は常にカメラを持って滑るようにしています。でも、持ってないときに限って動物が間近に現れたり、絶景が出現したり・・・。
動物と景色は運に任せて、今年は滑る人を上手く撮れるように練習しようと思います。

2008年1月 4日

eminin

たまに書き込みのあるemininの滑り。
 

年末から岩手に戻って思いっきり滑ってましたが、明日は東京に帰ってしまいます。 

なんとも久々

 
ポールを滑ってみました。贅沢に3人だけ。セットに時間がかかって3本しか滑られなかったけど、久々に面白かった。たまにはポールを滑るのも良い練習となるようです。
普段は一般スキーヤー、プロテクターなんていう代物は持ってないので、かなりおっかなびっくりでした。
 
昨日からきれいな結晶の雪がたくさん降っています。とくに昨日は風がなかった分、形が崩れていないものが多かったようです。

2008年1月 1日

あけましておめでとうございます。

2008年もヨロシクお願いいたします。

今年も、岩手山、八幡平の美しい花や景色をたくさん紹介できればと思います。
とりあえず、冬場は八幡平の雪山の景色やスキーの話題が中心になるかもしれませんが、花好きの方の書き込みもお待ちしております。
今年も青海チベットに行く予定なので【 青蔵花鑑 】のほうもどうぞヨロシク!!