広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 八幡平花暦 2007年第19号 No.35  紅葉情報 Ⅲ | メイン | 八幡平モンスター »

八幡平花暦 2007年第20号 No.36  紅葉情報 Ⅳ


昨日は八幡平山頂近くは雪でした。樹海ライン、アスピーテラインとも積雪のために一日通行止めになりましたが、今日は開通しました。
雪は道路脇に少しと山頂に近い斜面に少し残っていますが、僅かです。路面には雪はありません。
明日以降も積雪時には通行止めになる恐れがるので、事前に天気予報を確認のうえ、観光協会などへ問い合わせてからお出かけください。
特に登山には注意が必要です。下界の天気が良くても山頂は雪ということがあります。今年も5月に岩手山で事故があったばかりです。悪天時の入山は無理をせず控えたほうが無難です。

紅葉の進み具合は、昨日の荒天で少し進みましたが、まだ間に合います。
見頃の場所が標高900メートルから下に移ってきました。
現在、松川温泉から下、県民の森にかけてが見頃です。
岩手山麓の焼け走りなどもお勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/868

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月22日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「八幡平花暦 2007年第19号 No.35  紅葉情報 Ⅲ」です。

次の投稿は「八幡平モンスター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1