広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

カレンダー

« エゾリンドウ・エゾオヤマリンドウ | メイン | 4月12日の1545・1541・1467・1466・1407 »

本日の標高850-1545 日の出

今日は朝早く2:40分)に起床。
3:20分から山に登り始めました。

上倉沼より望む岩手山のシルエット。

とりあえず、上倉沼を望む稜線1146mで東の空が白んできたので、ペースアップして、5:00ちょうどに上倉山頂付近1350mの見晴らしのよい場所に到着。到着後すぐに太陽が顔を見せる。

上倉1350m付近よりの日の出。

左2枚 : 大松倉         右 : 朝日を浴びる

第1予定は松川温泉から上倉1350mまで登り日の出を眺めて、源太ヶ岳1545m。
その後、八幡平方面へ縦走し、八幡平山頂、源太森、黒谷地、茶臼を経て八幡平スキー場でゲレンデスキーも楽しもうという欲張りな計画でしたが・・・。
源太ヶ岳山頂に立ったとたんに吹雪いてきて、天候が崩れ始めました。
三ツ石など源太ヶ岳より南側の山々は晴れていましたが、北側の山々には雲が流れ込んできていました。予定を変更して、大深、小畚、三ツ石、大松倉、網張にしました。

とても眠いので、日の出以降の山行録は明日アップします。

コメント (2)

mik:

きれいですね~♪
アスピーテ&樹海ラインももう少しで開通かぁ。

この間は写真ありがとうございました!

13日から秋田県側は頂上レストハウスまで開通しました。残すは岩手県側のアスピーテラインと樹海ラインの開通を待つばかりです。
GWは遊びにきてくださいね。

写真素材 PIXTA

About

2007年4月12日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エゾリンドウ・エゾオヤマリンドウ」です。

次の投稿は「4月12日の1545・1541・1467・1466・1407」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。