広告貼るならアクセストレード!

プロフィール

          DSC01025.jpg

カレンダー


« 出張です。 | メイン | 八幡平花暦 NO.01 5月5日 »

あっという間に

大阪の出張から帰ってみたら、雪があっという間に消えて日影と除雪の雪だけが残っている状態になっていました。木々はまだ芽を吹いていませんが、来週辺りから山麓のほうから新緑になりそうです。
山麓では桜も今にも咲きそうなほど蕾を膨らませています。
カタクリはピークを過ぎましたが、まだ群落を楽しめます。

うちの周りで雪が消えた場所から、キクザキイチゲが芽を出してきましたが、今日はお天気が悪くて花を開いてくれませんでした。次回の晴天時に花を咲かせてくれることでしょう。
うちの花壇のショウジョウバカマは今年も白花が咲いてくれました。GW中は暖かかったせいでしょうか、花は少し終わりかけです。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://osyorokoma.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年5月 5日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出張です。」です。

次の投稿は「八幡平花暦 NO.01 5月5日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1